Logicool M905 の左クリックが動作しなくなった

Logicool M905 Anywhere Mouse、まだ買ってから1月も経っていないのに左クリックが動作しなくなってしまった。 最初はPC側の問題かと思ったが、手持ちのMacbook ProThinkPadSurfaceで試して全滅だったのでマウス側の問題でほぼ間違いないと思う。

ネットで調べてみると、クリック回りの問題は結構頻出の話題みたいで、困っている人がほかにもちらほら見つかった。 握った感じや操作感は気に入っていたが、こう不具合の報告をたくさん見てしまうと修理に出してもまたすぐ壊れそうと不安になってしまった。 修理に出すか、出さずに別のを買うか。新しいのを買うほうに気持ちが傾いている。

今回、大して下調べせず店頭で触って良さそうだったので購入したが完全に裏目に出てしまった。 新しく買うにしても、入念に下調べしてから買おうと思う。