2013-01-01から1年間の記事一覧

Surface Pro 2 を買った

Surface Pro 2 256GBモデルを買いました。初代Surface RTは国内発売後すぐに買ってお出かけ用に重宝していましたが、家用のメインWindowsマシンとして使うべくPro 2を買うことにしました。 こういうガジェットはなんとなく店頭で買いたいと思い秋葉原をうろ…

カレー屋、ラーメン屋は水にも力をいれてほしい

カレー屋とラーメン屋で水がまずいと、どんなにメインが美味しくてもあんまり再訪したくなくなる。 というのも、この2つではがつがつ食って最後に水をぐいっと飲んで締めたいんです。ラストの水も含めてのカレーでありラーメンなんです。ほかの飲食店だと水…

押上: 麺屋社中

初訪問。 頼んだのはあっさり鶏そば具だくさん。 トッピングの内訳は 軟骨入りの鳥団子 鳥の照り焼き(チャーシュー風) メンマ 白髪ねぎと青ねぎ すごくポジティブな歌詞の軽快な男性ボーカルJPOP、黒いTシャツの店員、筆文字のPOPや注意書きなど、日本的創…

Emacs 24.3 環境設定の方針

後で参照できるように文書化しておく。 参考にしたサイト、書籍など Emacs24 のインストールと新機能 : 紹介マニア(紹介マニア) Emacs 24で追加された機能について Emacs24に最初から同梱されているテーマ - AOEの日記(AOEの日記) Emacs 24に標準で添付…

押上:華麗なるカレー

初訪問。 キーマとチキンのあいがけカレー(980円)を食べた。 チキンカレーはココナッツ感がかなりあってマイルドだった。キーマカレーはかなり細かいひき肉だけど肉肉した感じだった。どちらもおいしかったが、お肉系のカレーはココナッツが主張しないほう…

Mac OS X 10.7.5 での Emacs 24.3 ビルド

Emacs 23.2で特段困ることもなかったが、パッケージ管理やhelmなどいろいろ新しいものを入れたくなったので、24.3に移行することにした。 かなり手間取ったので次やるときは失敗しないようにメモしておく。 参考にしたサイト Emacs24 のインストールと新機能…

テスト

テスト